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多くの事務所が新規集客できない理由
既存顧客から紹介
銀行や保険会社からの紹介
商工会等で講演を行っている
とにかくいろんな会合に顔を出している
多くの税理士やコンサルタントに聞いた営業方法なのですが、
これってどれも「誰か紹介してくれないかな」「お客さん来てくれないかな」 と待つしかない、運任せの「超待ち型」ビジネスになっているのではないでしょうか?
そんないつ来るかわからない新規を
運任せにするのは、もうやめませんか!
あなたが寝ている間にも、すばやく、簡単に、しかも自動的に
集客できる「攻め型」で成功へと自分自身を高める方法
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ちょっと待って!
ウェビナーってなに?
まず、あなたに質問があります。 |
あなたの事務所ではセミナーを開催した経験がありますか?
その結果はどうでしたか?
セミナーを開催しても数名しか集客できなかった。 参加者は既存客ばかりで新規がほとんど来なかった。 頑張って毎月続けてはみたものの主催側も参加者もマンネリ。 講師ができる人間が少ない(やりたがらない) 忙しいことをいい訳に開催頻度が減っていった。 個別面談がまったくなかった。 |
これが多くの事務所の現実なのです。
Q.そもそも戦略が間違っていたのか?
A.いいえ、そんなことはありません。
士業やコンサルタント事務所の新規集客戦略として、
「セミナーを開催し集まった見込み客と信頼関係を築き、個別面談をし顧問契約する」
というやり方は、最も効果的な方法のひとつなのです。
Q.セミナーの内容がよくなかったのか?
A.いいえ、アンケート等より要望のあった内容を中心にセミナーを開催していましたので、
セミナー自体問題はありませんし、既存客からは評価が高いセミナーが多いです。
ただ、セミナーコンテンツ(やり方)には問題があります。
それは、ある方法論を実施しなかったために新規顧客が来なかったのです。
Q.では集客力がなかったのか?
A.はい。もし、集客力があれば一度のセミナーに50人でも100人でも集めることができますし、
営業力があれば、参加者の大半と顧問契約も可能です。
そうセミナー集客さえできれば、
今までの運任せの「超待ち型」から自分で新規集客をコントロールできるようになるのです。
もし、そんな集客できるセミナーを「時間を取られずに何回でも開催できる」としたら、あなたは新規集客という不安から解消されると思いませんか?
しかし、そんなこと無理でしょう!と思うでしょう。
それが、一人でも初心者でさえも、たった2週間でできる方法があるのです。
今、アメリカのみならず、日本でも話題と なっている最も新しいマーケティング手法 |
それが「ウェビナー(Webinar)」です。
ウェビナーとは、 「ウェブ(Web)+セミナー(Seminar)」が合わさった造語で、オンライン上でセミナーを開催することです。
最近はウェブセミナーを活用している企業や個人も非常に増えているので、あなたもウェブセミナーを見たり、参加したことがあるでしょう。
ウェブセミナーを使えば、あなたが開催しているセミナーを何度でも繰り返しオンラインで配信することができますし、その配信にはお金が殆どかかりません。
だから、多くの企業や個人がこぞってウェブセミナーを自社のマーケティング戦略として取り入れているのです。
この方法は、士業やコンサルタント事務所の
新規集客にとても有効な手法です。
その理由は…
「継続発信」 事務所の成功の要因は、メルマガやブログ、事務所通信等の情報誌などによる継続発信を続ける。ただ、情報発信だけでは飽きられてしまうのです。 「コミュニケーション」 セミナーなどでノウハウの提供をし、情報価値を高め、信頼関係を構築するコミュニケーションの場をつくるのです。 「個別対応」 さらにセミナーの細部や個別事情について個別対応し顧問契約というクロージングを行う。 |
このように集客から顧問契約までの「一連の流れ」をつくれるのです。
さらに、あなたが業務で忙しい中でも、大切な家族や友人と楽しい時間を過ごしていても、家でゆっくり休んでいる時でさえも「ウェビナー」 があなたの代わりにお客様を集客してセミナーをしてくれます。
もし、まだ、あなたがウェブセミナーを活用していないのであれば、今すぐ始めることをオススメします。
とは言っても、
「ウェブセミナーをやるのって難しいんでしょ?」
「コストも高額にかかるんでしょう?」
「うちみたいな小さな事務所では無理なんでしょ」
と思われるかもしれませんが、先ほども言ったように、マーケティング初心者でも一人でもできるのです。
私自身、マーケティング初心者だったのにコストもほとんどかからず一人でできました。
そんな「ウェブセミナー」のノウハウを有料で教えている「ウェビナー実践講座」を
今だけ特別に無料にてお伝えしてます!
ぜひ、この機会に特に税理士業界では初のウェビナーがどれほどの価値があるかをご自身で確かめてみてください。
あなたがもし、自分でゼロから試行錯誤してウェブセミナーを始めるようと思っているのなら、成功するまでに間違いなく膨大な時間がかかるでしょう。
そんな不要な失敗を避けて成功までの時間を短縮して頂きたいので、いますぐ行動されることを強くおすすめします。
運任せの「超待ち型」ビジネスから新規集客をコントロールするビジネスへ今がチャンスです!
無料メール講座で学べること |
STEP1 まず集客するための土台をつくる なぜ、今まで集客ができなかったのか?その問題点とはなにか?これから新規顧客を集めるために大事な見込み客を集めるための考え方についてお伝えします。 STEP2 成功するコンセプトの作り方 あなたのセミナーの内容がどんなにすばらしいものでも、コンセプトがズレると視聴してもらえません。集客で最も大事なコンセプトについてお伝えします。 STEP3 タイトルを考えるうえで大事な3つのポイント あなたのウェビナーをみて「自分の悩みや問題が解決できる」 と、お客様が明確にイメージできることが大事です。タイトルを考えるときに大事な「ターゲット」「悩み」「解決法」の3つのポイントについてお伝えします。 STEP4 魅力的なセミナーにするためには お客様の満足度を高めるには、あなたが何を話するかではなく、お客様の望む結果にフォーカスすること。また、ウェブセミナーでは内容と同じくらい大事な映像と音声、この質を上げるだけで あなたの印象は大きく変わります。そんな魅力的なセミナーにするためのポイントについてお伝えします。 STEP5 セミナー構成を間違うと全く売れない ウェビナーとはウェブセミナーを通して販売する手法なので、このセミナー構成を間違うと全く売れない。そんな重要な鍵となる「オープニング」「わかりやすい講義」「売り込み」のポイントについてお伝えします。
などなど、ウェブセミナーを実施するうえで大事なポイントについて複数回に分けてお伝えします。 |
この講座は、初心者でも分かりやすいように、ウェビナープロモーションという最新ノウハウについて丁寧に解説していく講座内容となっています。きっとあなたのお役に立つものと確信しております。
追伸 今までと同じやり方で営業を続けていても、今までと同じ結果しか出ないでしょう。
今回、ご提供するウェビナープロモーションの無料お試しという最も簡単で、リスク
ゼロの方法です。ただ一つありうるリスクは、あなたがこの無料講座を断り、非常に
大きな利益を得る機会を棒に振ってしまうことだけです。
プロフィール 有限会社 経創 代表取締役 日高 大作 山之内素明税理士事務所を経て2000年にコンサルタント会社 経創の代表就任。 税理士事務所の職員時代に、最高顧問料294万円、担当平均顧問料120万円超、今まで1円も値上げのできなかった顧問先を翌年には150%などの実績があり、現在も税理士事務所のパートナーコンサルタントとして職員時代の経験を活かし、わかる!一人でも実践できる!WEBセミナー集客を指導しています。 |
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